 ↑ のタイトルコールは
ちびまる子ちゃんのタイトルコールのように読んでね( ●≧艸≦)


まあ、ケチというか、節約しなきゃいけないんですよね^^;

来年は長女は大学受験生?
次女は高校受験生

なわけで、お金がかかるっっっ

今のとこ、長女は大学に行かず、専門学校に行こうかな?って
悩んでますが・・・

専門学校に行くにしても、大学と同じくらいお金がかかるんだけどねっっ

まあ、私は娘がやりたいことをしたらいいって思ってるんですけど、
主人や主人の両親ズは、大学へ行けって、娘の顔を見るたびに
言うんですよね・・・

で、余計に長女は反発しちゃって、絶対行かへん!って。。。( ̄∇ ̄;)

主人の両親ズも、行け!行け!って言うのは簡単なんだけどね、

私にしてみれば、「 口出しするなら 金をくれ!!」って感じっ^^;
( by家なき子 )

この間、お友達と話してたんですけど、
同じヘルパーのお友達が、今の登録してる会社を辞めて、
もっとお給料のいいお仕事に変わるとか。。。

そのお友達のお子さんはうちより、1つ上なんだけど、
話を聞いてたら、なんやかんやとお金がかかるようで。。。

で、もう1人のお友達(そのお友達も来年大学受験)と
私達も今のとこやめて、正社員で働いた方が、
少しでもボーナス入るし、年齢のこともあるから、
仕事を変わるなら、今のうち??って
話してたんですけど、正社員で施設に行ってる人の話を聞くと、
とっても大変なようで、残業はあるし、人間関係も大変みたいだし、
自分の時間も全然持てないようで。。。

で、2人で、やっぱりもう少し今のとこで頑張ろうってことになったんですけど。。。

でもうちは、長女だけじゃなく、次女も高校受験だし、
もし、私立の高校に行くことになったら・・・
かるーく、プラス100万はいるわけで。。。 ( ̄口 ̄∥)

で、忘れてたんだけど(おいっ)、息子も中学入学だから、
さらにお金がぁ~~

いったい、全部でいくらいるんやろ・・・?
考えたくないっっっ  
はぁ~トリプルはキツイっす (;^_^A アセアセ・・・


んなわけで、貯金に専念しなきゃいけないので、
ダーリン(光ちゃん)に逢いに東京へは行けないよ~(T▽T)(T▽T)







2007.10.22 トマト!!
娘が北海道に行った時に体験学習で、
1泊だけある農家の方のおうちにホームステイ?した時に
自分で採ったトマトが送られてきました!!

071020_1614~0001.jpg


新鮮でとっても美味しかったです(*^-^*)


ちなみに娘は、トマトが大嫌いです・・・( ̄∇ ̄;)
2007.10.19 遺伝子?
ん・・・遺伝子(いでんこ)かDNA(どな)か?
( ↑ このネタ「スシ王子!」観た人しかわかんないね?^^;)

うちの息子(小5)が生徒会の副会長になったんですっ( ̄∇ ̄;)

まさか、うちの子がって感じですっっ

だって、すんごいおバカ息子なんですよ(汗っ) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
忘れ物多いし、よく先生に叱られてるし、
よく言われるのは集中力がないって・・・

しかもアピールの時の最初の出だしが、
「 僕はバカですが・・・ 」で始まったらしい・・・^^;

まあ、先生曰く、それがウケたとかっっ

ん?最近の生徒会はウケれば受かるんかな!?
昔の生徒会は、頭がいい子の集まりって感じやった気がするんやけど。。。

あーー心配や~~
ちゃんとお役目が務められるのか・・・?

「なんで、立候補したん?」って聞いたら、
「誰もする人おらんかったから」 って・・・ ( ̄口 ̄∥)

主人も娘が幼稚園の時、PTAの会長になったことあるんやけど、
「なんでなったん?」って聞いたら、
「誰もやる人おらんかったから」 って言ってた。。。

やっぱり血は争えないっっ

実はうちの次女もなんでもやりたがりで、小学校の時も学級委員もやり、
生徒会にも入ってたし、中学校でもやってます。。。^^;

「なんで、執行部(中学ではそう呼ぶ)に入ったん?」って聞いたら、
「執行部に入ってたら、内申点が上がるから」とな・・・

最近、クラブのキャプテンにもなったんだけど、
それも誰もやる人がいなかったから、立候補したとか。。。

しかも、
「キャプテンやってたら、内申ええねんで!!」とな・・・

下心見え見えやねんっって感じです・・・もうどんだけ~~

まあ、親としては、内申が上がるのは嬉しいんやけどね。。。
こんな理由でいいのか?って感じ^^;

でも反対に、長女はそういうの絶対嫌いな人で、
出来るだけ目立つ事はしたくない、静かに平和に過ごしたい、
「なんで、人のためにしんどい思いせなあかんねん!!」って性格です。

私もそんな性格なので、長女は私に似たみたい・・・(* ̄m ̄)ぷっ
まして、自分から立候補なんて絶対やらないし。。。

でも主人は、結構なんでもやりたがり?の目立ちたがりなので(汗)、
次女と息子は、主人のDNAを受け継いだようです。

ちなみに、主人と次女はB型で、
私と長女と息子はAB型です・・・

でも、息子はAB型って感じじゃないんですよね~
どちらかというと、B型ぽいっっ

再度、血液型を調べ直した方がいいかもね・・・(;^_^A

> >